ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

能年玲奈伝説

こんばんはですー

いきなりなんですが、先日、連続テレビ小説あまちゃん』をちょっとだけ見る機会に遭遇しました。

 

f:id:bibabainoki:20160414141251p:plain

ご存じでしょうか?っていうのもおこがましい程、記憶に新しい連続テレビ小説(以下、「連テレ」)ですよね。能年玲奈さん主演の「じぇじぇじぇ」で有名なあれです。連テレの第88シリーズ目の作品らしいんです。

現在放映中の『とと姉ちゃん』が第94シリーズ目なので、もしもスーパー戦隊シリーズならば、現ヒロイン高畑充希さんがピンチの時は助けに来てもいいくらい先輩にあたりますね。

この第88シリーズ『あまちゃん』から第94シリーズ『とと姉ちゃん』までの間の連テレ作品を皆さんは幾つ言えるでしょうか?

これ脳年齢チェックになりませんでしょうか?(←能年玲奈とかかってますよ!申し訳ありません!)

この正解はブログの最後で。(*)

 

 

話を戻しますと、『あまちゃん』を久々に見てると能年玲奈さんの迫力というか存在感に圧倒されてしまいました。『あまちゃん』がリアルタイムで放送中は仕事の関係上あまり見ることができなくて、年末の総集編で一気見したんですが、もうオーラがぶわーっと吹き荒れてハリケーンアッパーみたいな衝撃が私を襲いました。この私を襲った衝撃は何に似ているだろうと考えてみると・・・。

輝き、オーラ、迫力はまさに・・・。

 

 

初代タイガーマスクを初めて見た衝撃と酷似していたのです。

f:id:bibabainoki:20160414141252p:plain

テッテレー!!!

 

能年玲奈さんは私の中でもはや伝説の猛虎なので、ますますのご活躍をばしばし祈っていきたいと思います。

能年玲奈さんは初代タイガーマスクだなというお話でした。

 

(*正解:『ごちそうさん』『花子とアン』『マッサン』『まれ』『あさが来た』)

広告を非表示にする