ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

橋本環奈との戦い方

f:id:bibabainoki:20160419155024p:plain

橋本環奈さんのスペック。

Rev.from DVL所属の “天使すぎるアイドル”。

数々の受賞歴。「セーラー服と機関銃」継承者。

そして、人類最強のジョブである現役女子高生です。

彼女の所属するRev.from DVLの「Rev.」はレボリューション (revolution) の略、ハイチの言葉で「夢」の意味であり、「DVL」はダンス (Dance)、ボーカル (Vocal)、ラブ (Love)の頭文字だそうです。(Wikipedia参照)

(この事実は彼女との戦いを想定する段階で初めて知りました。勉強不足でした。)

以上の事柄は彼女にはもはや「革命」「夢」「踊り」「歌唱」「愛」では勝てない、ダメージを与えられないということを示しています。特技であるクラッシックバレエとタップダンスで鍛えた柔軟性とバネも彼女の武器だと想定されます。

 そこで、繰り出されるであろう彼女の技を対戦型格闘ゲームGUILTY GEAR』風にまとめてみました。

 

【必殺技】

メンソレータムカンナストライク

↓↘→P(空中可)

 

悪魔なカンナスロー

(密着して)→↓↘K

 

天使すぎるジャンピングニー

↓↘→K

 

ドヤ顔旋風脚

↓↙←K

 

【覚醒必殺技】

DVL from HELL(*DVL=Direct Violence Laser

↓↙←↓↙←S

 

天使すぎるアイドルスマイル

→↘↓↙←→HS

 

【一撃必殺技】

セーラー服と機関銃

↓↘→↓↘→HS

 

  それではシュミレートしてみます。

まず、彼女は天使なので上空から突然現れます。

ここで、上を見上げてはいけません。スカートなので雄の部分を殺して、目は閉じときましょう。フェアに戦うことを誓います。

f:id:bibabainoki:20160419222808p:plain

 

【ラウンド1】

まずは、降りてきた彼女の圧倒的な可愛さに一回やられます。ここで一つ命を落とします。

f:id:bibabainoki:20160419222809p:plain

 

【ラウンド2】

目が覚めて改めて対峙しますが、やはり橋本環奈という天使の可愛さとオーラに体力ゲージを持っていかれ、フラフラな状態なので、元気な橋本さんは番宣も兼ねて一撃必殺技「セーラー服と機関銃」を繰り出されます。ここで一つ命を落とします。 f:id:bibabainoki:20160419222810p:plain

 

そして、多忙な彼女は次のスケジュールを消化しに足早に現場をあとにします。

f:id:bibabainoki:20160419222811p:plain

 

以上、VS橋本環奈戦でした。

結果としては彼女と戦って勝つには命が二つ以上いることが条件となるでしょう。

”天使”橋本環奈に勝てる気がしない。

広告を非表示にする