読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

宇多田ヒカルとの戦い方

日記 雑記 漫画 宇多田ヒカル 戦い方

トピック「宇多田ヒカル」について

f:id:bibabainoki:20160421210955p:plain

↑現在の宇多田ヒカルさん。

 最近は母親になり、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌などで3年半ぶりの復帰をされましたね。

 

それでは戦いの為に彼女を探っていきましょう。

宇多田ヒカルさんの主なスペック。

日本のシンガーソングライター。

アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。

デビュー戦は1998年12月。

当時15歳で自身が作詞作曲したデビュー曲がミリオンセラー。

デビューアルバムが800万セールス。

他にも様々な記録を持っていらっしゃいますが、私は記録だけではない音楽界の天才の1人だと思っています。

私の中ではデビューから衝撃的な印象の人でした。彼女のデビュー当時、私は小学生くらいでしたが、みんな彼女の『First Love』持ってたんじゃないかなっていうくらい大旋風でした。

 

 それでは、そんな宇多田ヒカルさんが繰り出されるであろう彼女の技を対戦型格闘ゲームGUILTY GEAR』風にまとめてみました。

 

【必殺技】

Flavor Of Life(空中可)

↓↘→S

 

Dirty Desire

→↓↘S

 

traveling

↓↙←K

 

Automatic

↓↘→K

 

ぼくはくま中に→↓↘HS

 

SAKURAドロップス

(密着して)→↓↘K

 

蹴っ飛ばせ!

(密着して)→↘↓↙←→P

 

Beautiful World

←↙↓↘→P

 

【覚醒必殺技】

 FINAL DISTANCE

→↘↓↙←→HS

 

ぼくはくま

↓↙←↓↙←S

 

花束を君に[新技]

↓↘→↓↘→P(空中可)

 

【一撃必殺技】

 Wait&See 〜リスク〜

 ↓↘→↓↘→HS

 

それではシュミレートしてみます。

まずは、『宇多田ヒカル』という存在。あのヒッキーが目の前に現れた時点で彼女のオーラ力(ちから)に旋回してぶっ飛ぶでしょう。ママにもなった黒髪の彼女は老界王神に潜在能力を引き出してもらったアルティメット悟飯のような風格。ここで一つ命を落とします。

f:id:bibabainoki:20160421210956p:plain

 

 いきなり死んだので、ここから【ラウンド1】

彼女は「くま」を召喚し、その可愛らしい「くま」に触られた私は楽しい気持ちになり、戦闘意欲を喪失してしまうでしょう。隙だらけの上に隙を作ってしまう恰好となります。鴨が葱を背負って檻の中で寝てしまう感じです。

f:id:bibabainoki:20160421210957p:plain

 

そんな隙だらけの私に往年の必殺技『Automatic』が来ます。これは懐かしさと「やっぱ、宇多田ヒカルすげぇわ。これ15歳で作ったんだぜ!」と誰でも知っているようなことを人に話したくなるので、ノーガードでくらってしまうでしょう。ここで一つ命を落とします。

f:id:bibabainoki:20160421210958p:plain

 

【ラウンド2】

ラウンド開始直後に新技『花束を君に』がくるでしょう。これは受けなくてはならない。しょうがない。もう気持ちは朝8時。グッドモーニングヒッキー!ここで一つ命を落とします。しょうがない。

f:id:bibabainoki:20160421210959p:plain

 

以上、VS宇多田ヒカル戦でした。

結果としては彼女と戦って勝つには命が3つ以上いることが条件となるでしょう。

ママになった宇多田ヒカルには余計に勝てる気がしない。

私は『虹色バス』が好きです。