ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

アナキン・スカイウォーカーVS森鴎外についての一考察

こんばんはですー

皆さんにとって夢の対決というものはどんなものを想像するでしょうか?

ゴジラVSガメラ

仮面ライダーVSウルトラマン

ジャイアント馬場VSアントニオ猪木

孫悟空VSルフィ?

etc...

こういう夢の対決を考えるとやはりワクワクするもので、小さい頃はよく妄想していたものです。色々な最強VS最強の異種格闘技戦が実際に行われるとどうなるのか?

今回は、ジェダイ最強と文学・医学を兼ね備えた最強を戦わせてみます。

 

アナキン・スカイウォーカーVS森鴎外

f:id:bibabainoki:20160422152323p:plain

アナキン・スカイウォーカーのスペック

ジェダイナイト。

幼少期にクワイ=ガン・ジンに「選ばれし者」として見出しされる。

非常に強いフォースを持ち、フォースを生み出すミディ・クロリアンも、グランド・マスターであるヨーダを超える値を記録。

メカニックにも精通しており、宇宙戦闘機、宇宙船等の操縦の腕も超一流。
奴隷出身故に協調性に難があり集団行動が不得手で独断専行に走る事も多々あり。

惑星タトゥイーン原住のエイリアンに母を殺され、ジェダイでありながら彼らを虐殺すしてしまう。

クローン大戦での実績を認められジェダイナイトへ昇進。

 元惑星ナブーの女王、銀河共和国元老院議員のパドメ・アミダラと結婚。

 

森鴎外のスペック

小説家、評論家、翻訳家、陸軍軍医、官僚。

幼少時から蘭方医の父親から英才教育を受け、「神童」と呼ばれる。

東京大学医学部卒業後、陸軍軍医としてドイツに留学。

日露戦争での軍医時代に診療ミスで約2万7千人が死亡させる。

多くの小説、戯曲、翻訳で作品を発表。論争癖あり。

海軍中将、貴族院議員であり、「日本造船の父」と呼ばれる赤松則良の長女と結婚。

 

こう見るとお互い、幼い頃から才能があったり、エリート道を歩んでいたり、過ちを犯してしまったり、凄い人と結婚したりと共通点が多いような気がします。では戦って頂きましょう。

 

まずは、アナキンはフォースを使って相手の力量を探るでしょう。しかし、鴎外はそれに応じません。プロレスで言えば、ロックアップをしようとしないといった感じでしょう。鴎外は、アナキンのフォースに頼る姿勢に苦言を呈し、自身の本を読んでみないか?と誘います。ここで鴎外はアナキンの性格を把握してしまうでしょう。

f:id:bibabainoki:20160422152344p:plain

 

 そして、鴎外は著書である『高瀬舟』を読むことを勧めます。影響を受けやすいアナキンは「人生」を考えさせられてしまいます。銀河系の自由と正義の守護者であるジェダイへの疑問などを考えて心を乱されます。

f:id:bibabainoki:20160422152345p:plain

 

続いて『舞姫』を勧めます。ここでアナキンは登場人物の豊太郎とエリスを自分と妻パドメに重ねて、不安を募らせてフォースと心が乱れに乱れます。パドメ・ア乱れ。今のはノーカンでお願します。

f:id:bibabainoki:20160422152346p:plain

 

やがて、鴎外のロマン主義文学に触れた鴎外の弟子になり、暗黒面に落ちるでしょう。ここでアナキンの敗北。森鴎外が戦わずして勝利してしまいます。

f:id:bibabainoki:20160422152347p:plain

 

【結果】

アナキン・スカイウォーカーVS森鴎外○(文学→弟子になる)

やはり、アナキンの精神の脆さが出た結果になると思われます。人を教えることも多かった森鴎外先生の頭脳プレーの勝利。

スターウォーズ森鴎外も好きです。アナキンはまぁ、うん。根はいい人ですけどね。

ちなみに森鴎外の作品は電子図書館青空文庫で無料で読めます。

ちなみにちなみに森鴎外は母の大学時代の友達の母方の遠縁という全くの他人です。

 

アナキンは脆いなぁというお話でした。