ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

似ているといわれる橋本環奈と福原遥の関係性を何かに例えられないか?

f:id:bibabainoki:20160425223431p:plain

こんばんはですー

突然ですが、Rev. from DVLの橋本環奈さんとタレント、歌手、ファッションモデルの福原遥さんがそっくりですよ!!橋本環奈さんは私が過去に戦って負けたことがあるのでここでの言及は避けますが(『橋本環奈との戦い方』記事をご参考下さい)、福原遥さんをご存じでしょうか?彼女は11歳時から15歳時までNHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演。元々、子役でデビューはされてましたが、この番組で子供から大人(所謂、大きなお友達)にまで人気を博した方です。

f:id:bibabainoki:20160425223436p:plain

雑ですが、こういう感じの衣装で料理をするわするわ。彼女は本来左利きらしいのですが、キャラクターの設定上、右利きということで、番組内では利き腕ではない右手で料理をしていたということです。さすがですね。さすがの猿飛ですね。そんな彼女は番組卒業後、ファッションモデルとしても活躍してらっしゃるようです。

ということで、私の絵ではあまり似てないのですが、お写真などを見て確認して頂くと、なるほど似ていらっしゃいます。しかも、お二人とも可愛い。しかも、お二人とも同い年。しかも、17歳!!女子高生という最強のジョブも兼任しておられます。

そんなこんなで、この事実に驚いた私は、この二人は運命(さだめ)だなと思いました。何か彼女らのこの数奇な因縁性をうまいこと他の人物達で例えられないものかといろいろ考えてみることにしました。

 

【例えその1】

ソリッド・スネークリキッド・スネークみたいな

f:id:bibabainoki:20160425223433p:plain

このソリッド・スネークリキッド・スネークコナミから発売された戦略諜報アクションゲーム『メタルギアソリッド』のキャラクターです。二人とも同じ「スネーク」のコードネームを持っていて、特殊部隊経験者で、容姿が酷似しているのでこの例えをしてみました。橋本環奈さんは「天使すぎるアイドル」と呼ばれ、福原遥さんも天使扱いをされている点をかんがみてみました。ですが、ソリッド、リキッドは二人とも同じ遺伝子で作られた為(ここはネタバレです。申し訳ありません。)、似ていて当たり前なのです。これは描き終わってから気づきました。しかし、万が一、橋本環奈さんと福原遥さんが同じ遺伝子で作られていたとしたら?「恐るべき子供達計画」により、ビッグ・ボスのクローンとして人工的に生み出されていたとしたら。。。。んなわけないです。

 

【例えその2】

武藤敬司三沢光晴みたいな

f:id:bibabainoki:20160425223432p:plain

こちらはプロレスラーのお二人。新日本プロレス全日本プロレスと団体は違うものの、常に比較されてきた90年代を代表するレスラーです。お互い、タッグマッチでのぶつかり合いや共闘があったものの、三沢選手が試合中の事故で亡くなり、シングルマッチではとうとう実現しませんでした。なぜ、この例えを出したかというと、橋本環奈さんと福原遥さんは共通項が多かったり高いポテンシャルを誇っているのにも関わらず、まだ、共演したことがないという点からです。彼女達も違う団体の才能あふれる選手なので、ドリームマッチとして試合をして欲しいという願いも含まれています。橋本環奈のシャイニングウィザード、それをエルボーで返す福原遥。これは東京ドーム埋まりますよ。

 

【例えその3】

武田信玄上杉謙信みたいな

f:id:bibabainoki:20160425223434p:plain

言わずと知れた戦国武将。「甲斐の虎」・武田信玄、「越後の龍」・上杉謙信。この並びだと橋本環奈さんが福岡県福岡市出身、福原遥さんが埼玉県川越市出身なので、「筑前の虎」・橋本環奈、「武蔵の龍」・福原遥となります。(これが言いたかっただけです。)信玄と謙信は仏門を学んだところからそう考えました。彼女ら芸能を学んでる点では同じです。お互いこれから成長し、もし「軍神」と呼ばれるまでなったら、もうこれは面白いとしか言えないでしょう。

 

【例えその4】

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェとマリー・アントワネットみたいな

f:id:bibabainoki:20160425223435p:plain

池田理代子先生の漫画『ベルサイユのばら』の主人公とそのオスカルが仕えたフランス王妃です。これはもうファンの皆様に配慮させて頂きました。今まで、特殊部隊の人やらレスラーやら軍神で例えたりしまして、本当に申し訳ありませんでした。最後、悲劇に終わるやないかい!というご意見が聞こえてきそうですが、お二人とも絶世の美女(美少女)ということは変わらない。ということで許してください。

 

さぁ、今回はしっくりいく絶対的な例えが思いつきませんでしたが、「これがあるではないか!」という方がいらっしゃったらお教え下さい<(_ _)>

例えを考えるのは楽しいなというお話でした。