ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

新垣結衣との戦い方

こんばんはですー。

今日は日本に現存する女神と戦います。

f:id:bibabainoki:20160428222059p:plain

新垣結衣さんのスペック

日本の女神、女優、歌手、ファッションモデル。愛称、ガッキー。

沖縄県出身。レプロエンタテインメント所属。

2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリ獲得し、芸能界入り。

映画、ドラマ、CMに出演多数。CD、絵本の出版など活躍は多岐に渡る。

f:id:bibabainoki:20160428222137p:plain

新垣結衣さんはもう完全にジェダイですね。同じ事務所所属の川島海荷さんはガッキーのパダワン(弟子)といった印象を受けます。川島海荷さんも相当なフォースの持ち主ですが、ガッキーのフォースもかなりのもの。同じく同事務所の能年玲奈さんは「フォースにバランスをもたらす者」だと勝手に思っています。


それでは、そんな新垣結衣さんが繰り出されるであろう彼女の技を対戦型格闘ゲームGUILTY GEAR』風にまとめてみました。

【必殺技】

十六茶

↓↘→P

 

雪肌精

→↓↘S

 

チキンラーメン

←↙↓↘→HS

 

ふわり

←↓↙K

 

そら

←↓↙S

 

恋空

そら中にP

 

【覚醒必殺技】

リーガルハイ

→↘↓↙←→S

 

heavenly days

←→←→↙↓↙←HS

 

【一撃必殺技】

掟上今日子の備忘録

 ↓↘→↓↘→HS

 

 それでは、もうあれですね。戦うしかないでしょうね。

まず、ガッキーは現れた途端、十六茶をぐびぐび飲まれます。ここで私は敬礼をしたまま所謂キュン死をしています。ここで一つ命を落とします。ありがとうございます。

f:id:bibabainoki:20160428222138p:plain

 

【ラウンド1】

ラウンド1が開始された途端、「起きろ!」とばかりに熱々のチキンラーメンがぶっ飛んできます。卵がいい具合になったベストコンディションのチキンラーメンです。ここで、全身やけどで一つ命を落としますが、ガッキー手作りのチキンラーメンだということを考えるとキュン死にカテゴライズしてよいと思います。(ちなみにチキンラーメンは投げるものではありません。美味しく頂きましょう。)

f:id:bibabainoki:20160428222139p:plain

 

【ラウンド2】

ここでガッキーは『リーガルハイの流法(モード)』になり、ヘビーウェイトな六法全書を空から召喚してきます。ここでかなりのライフを持っていかれますが、女神であるガッキーへの心持ちだけで何とか持ちこたえることができるでしょう。(六法全書は本ですので、読む以外の使い方をしないで下さい。)

f:id:bibabainoki:20160428222140p:plain

 

そして、ボロボロな私を前にガッキーは『掟上今日子の備忘録の流法(モード)』になり、全ての記憶をリセットしにかかります。これにより、私は彼女に忘れ去られてしまいます。この事実に耐えられなくなった私は消滅するでしょう。

f:id:bibabainoki:20160428222141p:plain

以上、VS新垣結衣戦でした。

結果として彼女と戦うにはまず、キュン死しないように目を隠すことが重要となるでしょう。

彼女が沖縄出身ということもあるので、漫画『るろうに剣心』の琉球出身キャラクター、盲剣の宇水のように目を布で隠し、心眼をマスターし、ティンベー(亀甲型の盾)とローチン(石突に小型の鉄球が付いた槍)で戦うことが求められるのではないでしょうか?

仮に、彼女の牙突零式で身体を裂かれても私は幸せな顔をしていられるでしょう。
新垣結衣さんには絶対勝てる気がしない。

マーティ・フリードマンさんも著書である『い~じゃん! J-POP だから僕は日本にやって来た 』(2008、日経BP社)で「この声は反則級のかわいさです。やばいくらいに好き。顔を知らなくても、声を聴いただけでかわいいって分かります。甘くて優しいベイビーボイスなんだけど、幼いだけじゃなくて、セクシーさも混じっている紙一重の部分が最高じゃん。」と言及されているように彼女の歌も最高です。私だけでなく元メガデスが言うのですから間違いないです。

彼女の曲の中ではベタですが『そら』が好きです。

 

【おまけ1】

新垣結衣さんに掛けられたい技のことを考えて一番最初に思いついたのが、「ガッキーカッター」。垣原賢人選手(引退)の必殺技「カッキーカッター」と同型。柔道の大外刈りをベースに相手を叩き付ける技です。ただただ、「ガッキーカッター」と言いたかっただけのボツ技。しかしながら、この高密着度は掛けられたい。

f:id:bibabainoki:20160428222142p:plain

【おまけ2】

私が『リーガルハイ』放映時に唐突にアナログで描いた4コマを載せておきます。

f:id:bibabainoki:20160428223249p:plain

お疲れ様でした。