読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

鬼束ちひろとの戦い方

こんばんはですー。

今日はあの方と戦います。

 

f:id:bibabainoki:20160503190732p:plain

鬼束ちひろさんのスペック

日本の女性シンガーソングライター。

2000年 シングル「シャイン」でデビュー。

同年、2枚目のシングル「月光」リリース。テレビ朝日系ドラマ『TRICK』の主題歌になり、ロングヒット。約60万枚のセールスを記録。

様々なヒット曲を生み出し、映画、ドラマなどのタイアップもこなしていく。

その後、イメージチェンジを果たし、声帯結節をはじめ、色々と大変なことに見舞われながらも抜群の歌唱力と独特な世界観は健在。個人的に歌で凄みを見せることができる、ちあきなおみさんの系譜のような気がします。

 

f:id:bibabainoki:20160503190814p:plain

ハードバージョンの鬼束ちひろさんも魅力的でしたが、現在の彼女はまた凄みを増した印象になっていらっしゃいます。この表現が適当かは分かりませんが、あえて言うと「ジェダイの帰還」といった感じです。

 

それでは、そんな鬼束ちひろさんが繰り出されるであろう彼女の技を対戦型格闘ゲームGUILTY GEAR』風にまとめてみました。

【必殺技】

育つ雑草

↓↓S or HS

 

螺旋

↓↙←K

 

Sweet Rosemary

→↓↘S

 

青い鳥

←溜め→HS

 

眩暈

↓↘→K

 

This Silence Is Mine

→↓↘HS

 

私とワルツを

(密着して)→↓↘K

 

infection

←↙↓↘→HS

 

CROW

空中で↓K

 

【覚醒必殺技】

月光

→↘↓↙←→HS

 

A Horse and A Queen

←↙↓↘→←↙↓↘→HS

 

陽炎

↓↘→↓↘→S

 

【一撃必殺技】

流星群

↓↘→↓↘→HS

 

それではですね。戦ってしまいましょう。

まず、青い鳥と共に現れる美しい鬼束ちひろさん。ドラマ『トリック1』放映時から、仲間由紀恵さんとの二大巨頭で憧れていた方に対面できたことに私は眩暈を起こして失神してしまうでしょう。活動不能状態です。

f:id:bibabainoki:20160503190728p:plain

 

【ラウンド1】

ラウンド1開始前の眩暈による失神の後、『私とワルツを』が炸裂。誘われるままにワルツを踊り、その歌声と相まって夢のような時を過ごします。しかしながら、活動不能状態ではあるので、不思議な炎に焼かれているように体力ゲージは減っていきます。

f:id:bibabainoki:20160503190729p:plain

 

夢見心地の私にいきなりの『infection』で私の頭は爆発してしまいます。この時、私は何が起こったか全く分かっていません。ワルツが前ふりになっていたのでしょうか?爆破して飛び散った私の破片がそこら中できらきら光っているけど。ここで一つ命を落とします。

f:id:bibabainoki:20160503190730p:plain

 

【ラウンド2】

開始早々に鬼束ちひろさんは『流星群』を放ちます。ファイナルファンタジーで言うところのメテオのようなことでしょう。炎を纏った流星がなすすべもなく私をつんざきます。勿論、私はここで一つ命を落とします。こんなにも醜い私をこんなにも証明するだけと言ったところでしょう。

f:id:bibabainoki:20160503190731p:plain

 

以上、VS鬼束ちひろ戦でした。

シュミレーションして思ったのですが、彼女の技や戦い方は『幽遊白書』に登場する戸愚呂チームの鴉のようだと感じました。納得の支配者級(クエストクラス)です。彼女のファイトスタイルはトリッキーなので、対策の立てようがありませんでした。

様々なことを経験した現在進行形のアルティメット鬼束ちひろさんには勝てる気がしません。

私は『infection』が好きです。

 

【追記です】

鬼束ちひろさんの公式スタッフ様に「なるほど。」を頂きました。

2016年7月22日(金)鬼束ちひろ CONCERT『TIGERLILY』大阪公演開催!詳しくは公式HPまで!

f:id:bibabainoki:20160504022301j:plain