ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

誕生日に父から貰った素敵なプレゼントのお話Ⅱ

こんばんはですー。

今日は私が印象に残っている小学生の頃に父から貰ったプレゼントのお話をしようと思います。

 

f:id:bibabainoki:20160504160902p:plain

父がこんなことを言うのは非常に珍しいことでした。こんなチャンスは逃してはならないと思い、私は迷わず、当時発売されたばかりの『飢狼伝説スペシャル』(スーパーファミコン版)が欲しいと言いました。スーパーファミコン本体は兄が持っていたので、これを機に私もスーパーファミコンを触らせて貰えると思い胸をときめかせました。しかも、大好きな飢狼伝説の最新作。鬼のようにプレイしたいものでした。

  f:id:bibabainoki:20160504160904p:plain

父は二つ返事で購入を約束してくれました。これはもう嬉しくてたまりません。私の中の細胞がスタンディングオベーションしたことをよく覚えています。誕生日が待ち遠しい!『飢狼伝説スペシャル』で遊びたい!そんな気持ちでいっぱいな少年Aでした。

 

f:id:bibabainoki:20160430214303p:plain

待ちに待った誕生日。父は仕事帰りにニコニコしながら、私にプレゼントを渡してくれました。スーパーファミコンは用意できてる。夜だけど、母にちょっとだけ遊ばせてもらえるよう許可も貰った。用意は万全。

 

f:id:bibabainoki:20160430214304p:plain

 

f:id:bibabainoki:20160504160857p:plain

 

f:id:bibabainoki:20160504160903p:plain

 

f:id:bibabainoki:20160504160858p:plain

 

f:id:bibabainoki:20160504160900p:plain

 

餓狼伝説スペシャルネオジオ版)』

 

餓狼伝説スペシャルネオジオ版)』

 

餓狼伝説スペシャルネオジオ版)』

 

 

f:id:bibabainoki:20160504160901p:plain

f:id:bibabainoki:20160430224152p:plain

f:id:bibabainoki:20160430224153p:plain

f:id:bibabainoki:20160430224151p:plain

f:id:bibabainoki:20160430224150p:plain

当時の衝撃を漫☆画太郎先生風に表現してみました。

私は驚きすぎて泣きました。

これは丁寧に伝えなかった私の過失です。その後、父はゲーム屋さんに事情を話して取り替えてくれました。

今度、仏壇の前で謝りたいと思います。