ココまん!

日々思っている雑念や妄想などをカタチにしていくことを目標にしています。よろしくお願いします。

『マッドマックス 怒りのデスロード』のイモータンジョーが付けているマスクを人気者に合わせてみたら世紀末感がスゴイ

おはようございますですー。

f:id:bibabainoki:20160511020641p:plain

『マッドマックス 怒りのデスロード』という映画を御覧になったことはありますか?

2015年公開のオーストラリアの映画作品で『マッドマックス』シリーズ第4作目になります。この映画に登場する悪役イモータンジョ―の付けているスカルを模した特殊マスクのインパクトが強くて、思わず色んな人に付けてみたくなりました。

その一部をご覧頂きたいと思います。

 

中井貴一さん

f:id:bibabainoki:20160511000400p:plain

みんな大好き「ミキプルーンおじさん」ですね。『ビルマの竪琴』『壬生義士伝』など様々な映画やドラマなどで活躍されているベテラン俳優さんです。私が印象に残っている中井貴一さんは数々ありますが、近年では大河ドラマ義経』の源頼朝役の時の冷酷な演技がこの人しか出せないだろうなと思い身震いしたことを覚えています。

では、付けて頂きましょう。

f:id:bibabainoki:20160511002127g:plain

 

はい!

 

f:id:bibabainoki:20160511000401p:plain

 ドーーーーーン!

品が失われてないですね。これは凄いことです。穏やかさがマスクの凶悪感を上回っているように思います。さすがは中井貴一さん。

 

NEXT!

 

竹中直人さん

f:id:bibabainoki:20160511000402p:plain

皆様ご存じ「笑いながら怒る人」ですね。『東京日和』『無能の人』などの映画を監督・主演されたり、様々なシーンで強い個性を放つベテラン俳優さんです。私が印象に残っている竹中直人さんは数々ありますが、やはり、大河ドラマ『秀吉』の豊臣秀吉役でしょう。前期秀吉と天下人秀吉の演じ分けには幼心に狂気を感じたことを覚えています。

では、付けて頂きましょう。

f:id:bibabainoki:20160511002128g:plain

 

はい!

 

f:id:bibabainoki:20160511000403p:plain

 シャキーーーン!

こういう役が回って来たならノリノリで演じてくれそうな感じがありますが、竹中直人さんの優しげな瞳が、邪悪なマスクからの力を跳ね除けているような印象があります。さすがは竹中直人さん。

 

NEXT!

 

舘ひろしさん

f:id:bibabainoki:20160511000404p:plain

もうお顔を拝見しただけで、「泣かないで~♪」と聞こえてきそうです。ドラマ『西部警察』『あぶない刑事』シリーズで有名なワイルドベテラン俳優さんです。私が印象に残っている舘ひろしさんは、あぶ刑事のタカはもちろんですが、『功名が辻』で演じられた織田信長役です。色々な大河ドラマや時代劇ものを見てきて、織田信長舘ひろしさんにやらせるべきだと常々思っていた私は当時、「舘ひろしさんの信長だ!」とガッツポーズしたことがあります。

では、付けて頂きましょう。

f:id:bibabainoki:20160511002129g:plain

 

はい!

 

f:id:bibabainoki:20160511000405p:plain

 バキューーーン!

ダンディ。舘ひろしさんにこのマスク合わせたら勝てる気がしない。私が女性なら絶対抱かれにかかるでしょう。さすがは舘ひろしさん。

 

NEXT!

 

川谷絵音さん

f:id:bibabainoki:20160511000358p:plain

現在、色々なところでも話題沸騰中の「ゲスの極み乙女。」や「indigo la End」で活躍するミュージシャンの方です。私が「ゲスの極み乙女。」で好きな曲は「ぶらっくパレード」です。この曲のベースラインが何度聴いてもカッコイイ!

では、付けて頂きましょう。

f:id:bibabainoki:20160511002126g:plain

 

はい!

 

f:id:bibabainoki:20160511000359p:plain

オトナチーック!

猟奇的なキスを私にしてって感じですね。ロマンスがありあまるといったところでしょうか。なんか「Mr.ゲスX」の役名でマッドマックス本編に出てきそうです。さすがは川谷絵音さん。

 

 

では、人気者たちのマスク姿を振り返りながらお別れです。

f:id:bibabainoki:20160511002130g:plain

 

お疲れ様でした。